猫三昧

はんぺん以外の猫
07 /26 2008
IMG_3301.jpg

あら、やだー。はんぺんったらすっちゃんの真似して。


IMG_3302.jpg

今日はreiさんと一緒にモンタさんちに行って来ました!
というわけで、上の二枚は、はんぺんではなく、兄弟のアル君の写真なのです。

モンタさん、実はモンタ1号、2号の従兄弟同士二人組ユニットなんだそうで、男性なのにおもてなしもばっちり、reiさんから噂は聞いていたけどすっごい優しい人たちでした。

まずは猫部屋へ。レオくんアルくんに挨拶。
アルくんは人懐っこいと聞いてたけど、レオくんもちょっと躊躇する感じだけどはんぺんみたく隠れるなんてことはないの。

IMG_3330.jpg

アルくんはお気に入りのミドリ虫で遊ぶ。

IMG_3314.jpg

その後も、私のカメラのストラップでずっとずっと遊び続ける。
1時間も、ただのストラップにじゃれっぱなし。すごい。


でも、レオ君が遠くでじーーっと遊びたそうにしてたので、
聞いてみる。
「遊ぶ?」

IMG_3363.jpg

そう^▽^ じゃ、あそぼ!
そうしてレオくんにカメラストラップをブラブラさせてみる。

すると・・・

IMG_3365.jpg

アル君が必ず奪っちゃう^^;

レオ君とアル君をみてて思ったんだけど、二人は血のつながりはないけど全くの兄弟として育ってるみたい。
レオ君は長男として、遊びたいけど弟の前では遊びたくない、そんな年長者のプライドっていうのがあるらしい。
アル君は次男坊として、かわいがられ方のコツを知ってる。そして単純明快。

だいたい、カメラストラップをただブランブランしただけで1時間も遊ばないよ、普通。
はんぺんも遊ぶの好きだけど、遊び方には超うるさいもん。
ストラップで遊ぶとしても「虫っぽく」「へびっぽく」人間が振ってあげないと遊んでる途中でも文句を言う。
はんぺんは、まさに一人っ子。おもちゃは独り占めだから、遊び方にすらうるさくなってくる。
おかげで私は猫じゃらし振らせたらオリンピック級だと思う♪


楽しい楽しい猫部屋だったけど、一番人気は、一階に住んでいるペルさん。
3頭身でまるでドラえもんのような体型に愛嬌のある顔。
それでいて、毛はうさぎのように柔らかくてふかふか♪
色合いも絶妙で、見たことのないような模様です。
お嬢さんだというのにとんでもない格好までさせられて撮影会が繰り広げられた。

IMG_3415.jpg

モンタ1号、2号さん、今日は本当にありがとうございます!とっても楽しかったです。


--------------------------------
おまけ。
はんぺんとアル君の見分け方
・体重は同じ3.8kgくらいなのに、はんぺんの方がおなかが垂れてる・・・
・アル君の目に黒い点がある。
・しっぽの長さ

IMG_3391.jpg

ね、はんぺんのほうが縞々2個分くらい短いです。
はんぺんのしっぽの先っちょはちょびっとコブっぽくなってます。









コメント

非公開コメント

いやぁ、あぢかったけど…

良く遊んだねぇ~~♪
モンタさんちはミニ動物園♪
レオくんとアルのうしろに
ケージからでてきたうさぎのリクちゃんがチラっとうつってるよ!
ペルさんはいいねぇ~~~!!
日本の縁側の似合う猫さんだわ。
かわいかった~~!!!
うちは写真ありすぎて…!
まだ整理中であります;;

おつかれさまでした

昨日は暑い中ご苦労さまでした。
レオとアルもいっぱい遊んでもらえて楽しそうでした。
じゅんこさんが撮るとすごく自然体でいい感じ。
最初の画像をみてやっぱり似ていますね、はんぺん君かと思っちゃいました。
今度ははんぺんくんも一緒に遊びにきてね。

ほんと楽しかった!

reiさん、ほんと楽しかったねー。
うちも写真いっぱいだったけど、アル君もレオ君も写真より実物がかわいいから厳選してくと結局使えるのが少なくなっちゃう。。。
そうそう、リクくんが時々遊びに飛び出してくるのがかわいかった♪
また遊びにさそってくださいねー。
丸子も次はコーヒーでも飲んでゆっくりと。
お金もちゃんと持っていきます(笑)

ありがとございます!

モンタさんズ!昨日はいっぱいありがとうございました。
なんだか気を使わせちゃってごめんなさいねー。
アル君もレオ君もいっぱい遊んでくれてうれしかったです。
はんぺんもねー、もうちっと社交的であればなぁ。
訓練します。
カメラのストラップで遊ばせちゃったから、写真が微妙なのばかりで・・・(笑)

これから国1通るたびに出窓チェックしちゃいそうです♪

はんぺんちゃんの兄弟猫ちゃんに会えるなんていいですね!うちの場合、パピちゃんはともかく、けろはどこから来たのか、けろの兄弟はどうなったのか全然わからないからなあ。みんな元気にとこかで生きていると思いたいです。
アルくんの行動、パピコと似てるかも~。やっぱり下の子の強みなのかな(笑)

パピコ代理さん

兄弟がわかってると楽しいですよね。なんだか親戚付合いな気持ちです♪
アルくんのところも、レオ君は全く出生が不明な猫さんだそうで、ある日フラッと現れたんだって。
とても神秘的な猫(←親ばかだよ^^)なんだと、モンタさんは言ってました。

パピちゃん、確かに~。ブログ見てるだけでもわかります♪
レオ君もアルくんが来るまではやんちゃだっていったから、やっぱり下の子が来ると、人間と同様お兄さんの自覚が出てくるし、下の子はちゃんとかわいがられるように育つんですね~

あとね、茶トラって、のんびりしてる子が多いみたいです(笑) そこがまたかわいいんです!

へぇー、そうなんだ!
それだったら長男として、ケロくんもレオくんもぴったりだね。
先住のネコちゃんがあまりにガツガツしてるとうまくいかない気がする。
おもちゃとられても「あれ?」くらいじゃないとね♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。