スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちわびる

はんぺんの日常
07 /30 2008
旦那の帰りを心待ちにしているはんぺん。

IMG_3454.jpg

IMG_3455.jpg

IMG_3456.jpg

ドアを開けた瞬間に飛び出ないようにガードしてます。(元ケージの部品。)
というのも、この間飛び出ちゃったんだよね。
旦那が刺激しないように小声で私を呼び、私が窓から裸足で出て、旦那と挟み撃ちで無事捕まえました・・・
逃げる気は全然なさそうなのですが、ほんと気をつけないと。

ビビリなので、旦那と私以外は大丈夫ですが、足音でわかるみたいです。

-----追記-----
実は、おバカなので、はんぺんを捕獲したあと、私が出た窓を閉めるの忘れて、はんぺん再び脱走T_T
もー、何やってんだかという感じです。
はんぺんも「あれ?開いてる!出ていいの?」って人間の顔色うかがってからひょいっと窓から出てました。
癖にならないように気をつけないと、って言ってるそばからこれだし。気を付けます。





暑いので氷で遊ばせてみました。



ほうきもお気に入り。

コメント

非公開コメント

おで迎え!

玄関とこで待ってると嬉しいッスね~♪
シンちゃんもまんざらでも、ないでしょ??
あたしが帰ったときはふたりでおで迎えしてくれるけど
最近、トモが帰って来た時 きなこが出迎えなくなって…!
トモ、内心サビしそうなのだ;;
きなこはものぐさになって寝たきり、ッス;;

うちも足音でわかるみたいで、最近玄関のドアを開けると茶色と白の小さい頭がぴょこっと出てくる(笑)からかなり用心してます。
ドアを開ける前にチャイムを鳴らすと手前で待機するので、最近はチャイム鳴らしてから開けるようにしてます。
それにしてもはんぺんちゃん無事に確保できてよかった!外の何かにびっくりしてパニックになると怖いもんね。

うちも留守の間にレオもアルも1階で両親と遊んでいても、帰宅すると一緒に2階に上がってきてくれるのが最高に嬉しいですねえ^^さすがに玄関からは飛び出しませんが、アルは猫部屋から猛スピードで飛び出すのが怖いですねえ・・・家の中だから良いけれど、何度も踏んづけそうになりました;

お出迎えはバロメーター

そうなのー、うれしいです!
お出迎えは人気度バロメーターになっていて、
ここしばらく目の調子が悪く、二人かかりで目薬をさす毎日だったら、お出迎えもしてくれませんT_T

もちろん、今は目の調子もよくなって、お出迎えも復活です♪

息子さんかわいそう。きなちゃん、息子さん大好きなのにね。

チャイム!

チャイムはいい案かも。お客さんのふりができるもんね。
はんぺんもチャイムが鳴ったら、近づくけど腰が引けてるもんなぁ。

そう、いくら懐いている猫で、ビビりだといっても、パニックになったら絶対に制御できないもん。
犬と違って猫は怖い時に人に助けを求めるんじゃなくて、一人で隠れる場所を探しに行っちゃうっていうしね。

そうそう!

お出迎えなんてクールな猫はやらないと思ってた、猫を飼うまでは。

足にまとわりつくの、かわいいけど、ほんとふんづけそうで怖いですよね。とくにアルくんはしっぽが長いから気をつけないと♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。