ごろんごろん

はんぺんの日常
07 /31 2008
寝室である和室は北側にあるので、夏はとっても過ごしやすい。
はんぺんは、日中も夜もこの部屋が大好き。自然の風だけで十分涼しいの。

お布団の下にすのこを敷いてあって、普段はお布団、半分に折るだけの横着者。
この、すのこでゴロゴロするのが、とても気持ちいい。
だらだら猫じゃらしで遊ぶ。

IMG_3254.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3225.jpg

IMG_3270.jpg

だんだん眠くなってきたみたい。

それにしてもやっぱりアルくんのほうがスリムだわ。
夏になって食欲が落ちてるのにこれだから、秋になったら・・・・

やっぱ、ごろんごろんじゃなく、シュタっと遊ばせよう!

             ・
             ・
             ・
             ・

私はごろんごろんしながらはんぺんだけ激しく動かす遊びを考案しないとな。

コメント

非公開コメント

そんなふうには

見えないけどなあ^^
本当にアルの方がスリムなんでしょうか?
アルは頭が小さいなと思う時はあるけども^^

はんぺんもスリムです!

顔ちいさくて、首長くて、
人間だったらもこみち君みたいなのよ!
ちょーかっこいい!!
おなかの皮がちょっとたるたるなのね?!
まぁ、ちょっとだけね;;

浜松から見てま~す!
はんぺんちゃん、超・超キュート~っ!
おなかの模様がけろと似てるわ~。
最近暑いからうちのもゴロンゴロンしてお腹みせまくりです。もう野生にはもどれないですね。絶対に戻ることはないけどね。

>もんたさん

ううん、両者をこの目でみた私が言うんだから間違いない!
はんぺんもなぜあのお腹の皮がたるんでるか疑問です。
それも下腹部だけボヨンと。
そういう猫も多いらしいけど、見栄えほんとわるいのー。

>reiさん

おなかの皮をつかんで「何このタルタル!」っていじめる毎日。
あ、人のこと言えないなぁ。

アルくんレオくんのスタイルの良さ見ちゃうとね。
まぁ、うちの子はうちの子!人と比べちゃいけないね。
お腹のたるみも何かに役立つことがあるんでしょう・・・

>パピコ代理さん

わー、わざわざ浜松からありがとう!
すっごいバタバタだったんだね、お疲れ様です♪
ほんと、今度ぜひ遊びましょうよー。
reiさんを誘って横浜行くのもいいなぁ。

行きたいねぇ~♪

あたしだって“ハマっこ”(駿河湾!)。
横浜行くとふる里のよう…♪
(うそ;;)
都会にでるとビビる田舎者;;
じゅんこさんといっしょなら大丈夫かなぁ??


私も

大浜っ子だし!

都会のペットショップであれこれグッズ買うってのも楽しそうだし、
うまいもの食べツアーもよさそう♪

あ、でもかわいいかわいいあんきなちゃんをパピコ代理さんにまずは見てもらわなきゃねぇ。

猫をダシに、あちこち行けるの、楽しみです。

横浜

横浜行くのだったら猫カフェ行ってみたらどうですかあ?

へぇー。

猫カフェなんてあるんですね。
んー、行ってみたいところだらけだわ!

こんばんわ。
実はナナの体調の関係で今回手術できなかったの~(涙)来月また戻ってこないといけなくなりました。
だから来月お会いできたらいいなあ。
ナナの散歩中にちょっと体調の悪そうな半ノラちゃんとも出会ってしまい、そのこのケアで1泊延長しました。今回の里帰りはその子が主役になっちゃった。

残念だったね。

えー、大変でしたね。
はんぺん去勢したときも、一緒の日に手術する予定のわんちゃんは検査でひっかかってた。
当日の体調で結構できない場合が多いみたいですね。
来月、お会いできるチャンスができたのはうれしいけど!

半ノラちゃん、大丈夫?
この暑い中、体調回復できるといいな。
日記で詳しい情報、待ってます!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。