猫の気持ち

はんぺんの日常
08 /12 2008
たそがれ中のはんぺんにお盆の予定を伝えてみた。

007.jpg

「私たち出掛けるから明日からホームステイね」

009.jpg

えー、聞いてない。

言ってないし。


IMG_2890.jpg

この箱の中で待ってるからいい。


いやいや、そんなわけにはいかないから。
土曜日、母にべたべただったから大丈夫。

081.jpg

脇に顔をうずめちゃって、めちゃ甘えモード。たぶん旦那より長く抱っこされてたと思う。
ここまで、苦節3か月。
毎月母に来てもらって、徐々に馴らしていった。
(来てもらった??えっと結婚10年間で2,3回しか来たことなかったのに、
はんぺんが来てからの数か月で5回くらい来てるもんねー。会いたくて仕方ないんだって!)
これからもちょこちょこ預けるし、この前よりは安心して預けられるよ。


----------------------------------
はんぺんは昼間、押し入れで寝てます。
日曜日も気付いたら朝の10時から夕方5時まで一回も外に出なかった。
(夕方無理やり引っ張りだした。)
熱中症で倒れてるんじゃないかと思って、時々声をかけるも
「ん?」とウザそうに見るだけ。

暑さには相当強いみたいです・・・
ドラえもんも押入れで寝てるしね。正統派な猫ってことか。

今日も朝からニャーニャー。遊びたいのかと思ってずっと構うんだけどしつこい。
もー、うるさいなぁと思ってたら、旦那がおもむろに押入れのふすまをガラリ。
するとそそくさと入って、静かになった。
「押入れに入りたいって言ってるじゃん」

ネコ語がわかるなんてすごい!旦那を甘く見てた。

コメント

非公開コメント

いよいよ

明日からホームステイっすか!
例のリュックにいれてつれていくの??
おかあさん猫好きだし、よくわかってるから安心。
いろんなシトに会うと慣れてくるしね~♪

うちの掲示板に小僧さんがお得な情報を!!
「単純なレタッチのみで、凝った操作を必要とするとか、RAW現像もしたいとかでなければ、フリーソフトの『Jtrim』が非常にわかりやすく、意外に使える機能満載で、なによりわかりやすいのでお勧めです。ぼくも愛用しています。vistaには正式対応はしていないようですが、おおむね問題はないと作者のHPにも記されています。
■JtrimのDLは・・・↓
http://www.woodybells.com/jtrim.html

他にも、
はるさんもコメントしてくれました。
参考にしてみてちょ。

すご~い。はんぺんちゃんお母さんに甘えまくりですね!
うちのねこーずは私とだんな意外の人に甘えることはまずないから、うらやましいなあ。
これならホームステイも安泰ねっ!お母さん猫好きでいいなあ。預けても安心できるもんね。

だんなさん、すごい(笑)さすが男同士ね。

ありがとー。

そうそう、リュックに入れてきます。初リュック。
今も部屋にさりげなく置いてあるけど、上に乗っかってハンモック状態。中に入ってくれません。。。

小僧さんの情報ありがとー。さっそく使ってみる!
ソフト代バカにならないなぁって思います。
前のパソコン揃えた時はちょうど前の会社を退職した時で、退職金であれこれ揃えて、学校行ったからアカデミックパックで安く買えたので気付かなかったけど。
でも、今はフリーソフトで十分だー。

そうなの!

はんぺんを飼い始めて一番喜んでるのは母かもしれない~。
人間の子供と違って、15年たっても
「どちたの?」ってかわいがれるのがいいしね~(笑)

旦那は、しつけも厳しく、かわいそうって思うときもあるんだけど、ブラッシングだとかすると私より断然気持ち良さそうにしてるし、案外猫の気持ちがわかってるのかも。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。