押入れの中の住人

ホームステイ
08 /14 2008
昨日からはんぺんは私の実家にホームステイ。
前回は弟の部屋にいたのだけど、今回は弟も帰省する&弟の部屋は暑い、ということで両親の寝室で暮らすことになりました。

39度の熱を押して帰省してきた弟よりも
「はんぺーん」と熱烈歓迎を受けるはんぺん。

IMG_3591.jpg

アウェイなので余所行きの顔。


夜は窓際に置いた椅子の上で結構ぐっすり寝ていたのですが・・・

IMG_3589.jpg

アパートでも昼間は押入れに引きこもりのはんぺん。
和室ということで押入れの存在を発見したとたん、中に入りたくて仕方がない。
いったん入ってしまったら、すっかり落ち着いてしまい、「くるねこ」のトメちゃん同様、押し入れの中でほっくりして過ごしています。
(弟もくるねこのファンだって!うれしいなぁ。)

IMG_3594.jpg

IMG_3595.jpg

前回よりもやっぱり大人になり、缶詰ごときではつられなくなったり、遊ぶのもなかなか気難しくなってるけど、いっぱいかわいがってもらってね。

17日にまた連れに行ってきます。 

コメント

非公開コメント

押し入れ猫さん

はんぺん、さびしいお留守番も”押入”さえあれば大丈夫!?
暑くないのかしらんねぇ??
トメさんも夏でも押し入れにこもる、ゆってるねぇ。。
わかんないねぇ;;
うちのコ達はさすがに押し入れに長くはいない。
あけると入ってみるけど数分でフ~フ~いってでてくるわ。

はんぺんちゃん、最初の写真ほんとにかしこまった顔してる~(笑) ご両親の寝室に入れてもらってよかたね~。弟さんも猫好きなんですか?いいな~。

暑いのにね

>reiさん

暑いのに、ほんと平気みたいです。
心配でのぞいてみるけど、気持ち良さそうに寝てます。

私たちが出発したあとも昼間は押入れにこもりっきりみたいだけど、夜は大暴れしてるみたい!
よかった~。安心する場所が一か所あるといいのかもね。

パピコ代理さん

ね、自転車小僧さんが撮った野良猫さんにそっくりな写真があるの。
かしこまっていて、はんぺんじゃないみたい。

弟も猫というより動物全般が大好きです。
うちは動物大好き一家なの。
弟も、はんぺんにおもちゃをいっぱい買っておいてくれたらしいけど、今回熱でフラフラになりながら帰ってきたので忘れてきちゃったって。
次は是非持ってきてもらわないとー。

実家にもすっかり慣れていますね。
これなら安心して出かけられますね。

>もんたさん

そう、でも毎回すっかり慣れたなぁと思っても、次行った時は一からやり直し。猫脳だから仕方ないか!
1日過ごせばそのあとは大丈夫みたいだけど、今回も一日目はうんちでないし、ほんと心配しました。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。