呼び名

飼い主について
08 /22 2008
私ははんぺんのことを「はんぺん」と呼ぶ。
はーんぺーーん、だったり、こら、はんぺん!だったりバリエーションはいろいろだけど。

実家に帰ったとき、弟は「ぺんちゃーん」と呼んでいた。
「ぺんちゃんだって、へんなの、ペンギンみたいじゃんねー」と言ったら、

「君も最初はそう言ってたよ。さすが姉弟だなぁと思った。」と旦那に言われた。
そっか、そうだった気もする。

そして、旦那は「はんちゃーん」と呼ぶ。
怒るときは「こら!はん!」なんだけど、すでにはんぺんの面影がないので、はんぺんは自分が怒られてると思ってないふりをする。(実はわかってそう。)

IMG_3668.jpg

僕ははんぺん。しらんぷり


はんちゃんなんてねぇ。はんぺんは「ぺん」の響きが可愛いのに。
でも、最近は私もつられて「はんちゃん」と呼ぶことが多くなっちゃった。不本意ながら。


昨日、旦那が

はんたーーん
と呼びながらナデナデしてた。
(照れて怒るのであえて突っ込まないでスルーしました。)

IMG_3669.jpg
このおやじ腹でおやじ座りな猫がはんたん☆って呼ばれていいものかどうか。。。

旦那はもともと動物好きじゃなく小さいころから動物を飼ったことがなかった。
猫を飼いたいと言い出したのも旦那のはずなのに、一時期、はんぺんとうまくいってなかった。
はんぺんがワチャワチャうるさいからだ。
(猫はおっとり窓際から外を眺めてばかりいるものだと思ってたらしい。
それをはんぺんに求めるのは無謀だったね♪)

その旦那がデレデレしながら「はんたーん」だって。
・・・・・長かったけど、よくぞここまで来た。勝った!!な気分です。



あ、でも私は「じゅんたーーん☆」なんて呼ばれたことないから、実は負け??




-------------------------------------------------
動物苦手な人がいきなり動物を飼ったらいろいろ戸惑います。
(特に室内飼いはね。生活に密着してるから。。。)
慣れさせようと距離を近づけるのではなく、離してみると逆に近づくことが多いみたい。
暴力をふるうような人は論外だけど、接し方がわからなくて苦手だなぁって思ってる人は多いかも。
旦那もはんぺんも、どのくらいしつこくしたら相手が嫌がるか、徐々にわかってきて、今はすごく良好な関係です♪



おまけ

はんたん☆からウンコマンに変身の図

IMG_3657.jpg

かかってこーい


うんちしたあとは、全身モヒカン、しっぽブワ。
私にケンカ売ったあと、部屋中走り回るのがきまり。
本家ウンコマンより迫力が足りないねぇ。

コメント

非公開コメント

全国ペットあつまれぇ~

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、はんぺんダイアリー 様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

はんぺ~~ん♪

あたしはやっぱり「はんぺん」だなぁ~~♪
あんこやきなこって名前の猫さんがけっこう多くてねぇ…
Youtubeにもあるしね。。
ちょっとがっかりだわ。
「はんぺん」は滅多にないでしょ??
今までブログとかで、みつけたことある??

“ウンコマン”すごいおもしろ~~!!
ウンコのあとに、コーフンするって現象も知らなかったし、びっくりです!!
ホントにしっぽまでふくらませて…!本能なのか…おかしいねぇ。

さっきはありがとっけねぇ~♪
PCの“オタスケマン”ですわ!!助かるわぁ~~♪



はんぺんちゃんの親父すわり超かわいい~!お腹さわりたい~。
やっぱり呼び名って色々あります?
うちもけろは「けろ~」「けろんぱ」「ろけちゃん」「ちゃいろ(!)」と様々。パピちゃんは「パピちゃん」と、たまにだんなが「しろ(!)」って呼んでます。 はんぺんちゃんは、本当キュートな名前でreiさん天才!って思っちゃいます。

家では母親が3匹ともバロン 父親がアルの事をチビといっていますよ^^;
バロンいうのは前に飼っていた犬の名前です

はんぺん!

はんぺんがやっぱり一番です♪
最初はね、4文字の名前って長すぎだなぁと思ってたの、実は。
だから「つくね」に変えちゃおうか・・・と密かに思ったりもしたけど、今はとてもしっくりきます。

そうそう、みんながウンコマンにならないっていったからびっくりした!
でも久しぶりに「くるねこ」読んだら、くるさんちも全員ウンコマンになるみたいだから多いのかも~

ろけちゃん(笑)

ろけちゃんかわいいよ~。逆ってのは新しいパターンだわ。
パピコちゃんの名前の由来も意外だった!パピコ私も好きです♪
色で呼んじゃうってのは一番わかりやすいもんね。

そうそう、ほんとおでん4兄弟の名前は絶品。
実家に行ったら毎食「はんぺん」が出てくるので
「はんぺん食べな~」っていうたびに笑っちゃいました。

あ、はんぺんっていう名前

>reiさん

はんぺんっていう猫、ちょこっといました。
同じようにおでんブラザーズとして!超びっくり。
でもあちらのブラザーズはちくわ、がんも、はんぺん、だいこんだった。面白い~

今「はんぺんズ」っていうキャラクターが流行ってる?みたいです。集めちゃおうかな。

みんな一緒!?

>もんたさん

お母さんアバウトすぎ~(笑)みんなまとめてって。
でも昔のペットと名前間違えちゃったりはしますよね。
うちも旦那のこと「はんぺん!」って呼んじゃったり・・・

アルくん、もうチビじゃないのにね♪

嫌いだった人ほど、飼うとデレデレらしいですよね(^^)
うちもときどき「ロっちゃん」と呼んでしまいます。
すでに本当の名前が?????ですが
コタロウは自分のことだと認識しているようです(^^)

ロッちゃん!

飼ってると思いもしない略称付けちゃいますねぇ。
でもコタロウ→ロッちゃんで理解できてるなんてすごい!
たぶん、怒るときは無視ですよ、褒められるときだけ理解できてるふりしてるのかも(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。