スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

嫌いなものと好きな場所

揃えたもの
08 /26 2008
我が家もとうとう買っちゃいました。「ファーミネーター」。
友達のネコちゃんたちも、友達のワンちゃんたちもみーんな使ってる、驚異のアメリカ直輸入ブラシ。

はんぺんにはラバーブラシを使ってるけど、全然毛が取れない。
毛を飲み込んじゃってるとかわいそうだし、と思って買ってみました。
何といってもラバーブラシの4倍近い価格。
清水から飛び降りて三年坂転げ落ちた勢いです。

結果は・・・

IMG_3662.jpg
手で阻止。(私の手に甚大な被害。)


IMG_36581.jpg
牙で阻止。

挙句に
IMG_36601.jpg
全身で押さえ込み。


一本負けです。
んー、ブラッシングが嫌いだから仕方ないか。
ちょっとずつ慣れさせて見せます!そして元をとります!



旬なベッドは爪とぎの上だけど、旬の一個前はちりとり。

IMG_3647.jpg

手しか乗ってないじゃんって思っていると・・・・



IMG_36531.jpg
見事にびっちりはまってる。
ちょうど頭を乗せるのにいい角度のようで、二番人気のくつろぎスペースです。


コメント

非公開コメント

やっぱし、、

抵抗するねぇ;;
毛がひっぱられる感覚が、最初いやみたい。
ゴムのブラシも、最初いやがったし;;
最近ファーミネーター、少し慣れたみたい。
やらせるけど、あんまし好きぢゃないわねぇ;;
値段からゆって、ゴムより4倍は長持ちさせなきゃぁね!!

アルもほとんど毛抜けていません。(見えていないだけかも(汗))
ファーミネーターっていくらぐらいするんですか?

>reiさん

はんぺんは爪切りも嫌いだからねー。しょうがないんだけど。
っていうか私のやり方が悪いのかも・・・
こういうグッズは多頭飼いのほうがいいと思う。
高いものでも2匹で使えば、ね。

>もんたさん
アルくんもそうなのね。そういう毛の種類なのかな。
長毛じゃないからそこまで気にすることないだろうけど、知らずにおなかにたまってても嫌だしね。
ファーミネーター、最低でも3500円くらいします。
私なんか100円ショップのブラシ使ってるのに!

あらら・・はんぺんちゃんもファーミネーターだめですか??気に入ってるのはうちの子たちだけかしら?
しかしお高いですよね~。発売当初は(犬用のだけど)一番小さいものでも一万円近くでしか売ってなくて、興味はあるけどとても出せない~って金額でした。パピちゃんはコレ大好き!ちなみにボタンちゃんも好きでした。けろは最近気に入らないみたいであんまりやらせてくれなくなっちゃった。

>パピコ代理さん

嫌がるんだけどね、でもゴムブラシじゃ全然とれたって感じしなかったけど、ファーミネーターは刃の部分に毛がついてくれるから実感できる!
これで憧れの毛玉ボールも作れたらいいなぁ♪

はんぺんは小さいうちに爪切りは失敗しちゃったし(私がおどおどしてて一度肉球切っちゃったの。少しだけど。)、ブラッシングも嫌がるからあまりしてあげなかったらますます・・・

頭ナデナデしながらごまかしつつ慣れさせるつもりです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

