秋になると

はんぺんの日常
08 /30 2008
はんぺんが狙っているもの・・・

070.jpg

うずうず



064.jpg

えい!



068.jpg

油断させておいて・・・



065.jpg

ゲットォ!



猫じゃらしの名前は伊達じゃない。
はんぺん、えのころ草を毎日食べ、毎日遊び、とても楽しんでる。

食べるのは若くてやわらかいもの。
でも、だんだん若いえのころ草がみつからなくなってきた。
大きいのも茶色くなってるのが多くなってきた。
もう秋だね。

毎朝近所で摘んできて、ただで手に入った猫草代わりのえのころ草。
おうちの中で栽培できるのかなぁ。それともまた春になるまで燕麦育てるしかないか。



------------------------------------
秋にならなくても食欲旺盛なのは・・・



きなちゃんばっかずるい!

IMG_3741.jpg

かにかま♪かにかま♪



IMG_3745.jpg

かにかま♪かにかま♪



あんきな姉妹でした♪
はんぺんにも同じものお土産にもらったんだけど、ひとかけら食べるのもすっごく時間かけて食べてたよ。
それをあんきな姉妹は何本もあっという間に食べてました。さすがっす!

でも、大慌てでむしゃむしゃ食べたので、このあと二人ともリバース^^
知らない私がカメラ構えてみてたからね、ごめんね。

IMG_37481.jpg

もぅ!せっかくのかにかま、味わえなかったわ!



コメント

非公開コメント

わわ!びっくり。

あんきなだぁ~~♪
やっぱし、どこで見てもかわゆいわぁ~~♪(親バカまるだし;;)
あんきなは、かにかまが特別好きで、これだけは、全部まるのみしちゃう;;
互いにとられないように、それに早くたべちゃって次ぎのが欲しいのね!
吐く程焦って食べないでよねぇ;;はずかしいわ;;
はんぺんは競争相手がいないから、おっとりしてるのねぇ。
吐かないのは野良時代のクセかしん。
ちいこさんも、食べたものぜったい吐かない。

やっぱりうまく写真撮れてなかった!
実物はもっと「かにかま♪」だったのに~。

はんぺんは今まで3回しか吐いたことなくて、それも10円玉くらい。
ポトスかじっちゃったとかそういう感じかも。

かにかま、はんぺんも気に入ってくれました!ありがとうございます♪

かにかまって猫用のやつですか?
家でも今度あげてみようかな。

>もんたさん

そうです。ペティオの「乾しかま」っていうの。
かにかまっていってるけど、実はかには入ってないことに今気づいた♪

カニ風味かまぼこ

…って、正しく書いてほしいねぇ。
そうか…カニはいってないのか;;
人間用のカニカマボコも、大好きなんだけど、
添加物いりだから、あんましたくさんたべさせないほうがいいと思う。
なんでも加工品は添加物がこわい;;
もんたさん、乾かまたべさせるときはちぎってあげてね。
長いの丸のみはやばいッス;;
特にアルがやりそう!!;;

くるねこさんに…

パピさんとこのボタンちゃん、くるねこさんに
メール出して「里親募集」を乗せてもらったらどうかしらん??
事情はなせば、パピさんの考えなどに共感してOKしてくれると思う!!
くるねこさんなら、全国から見てくれてるから!!
ね?どう思う・・???

>reiさん

乾しかま、すごくいい匂いで、ほんとつまみに私が食べたいくらいだった!
アルくんもあまり吐かないみたいよー。
あんなにバクバク食べるのはあんきなちゃんたちだけだって!!

くるねこさん、言ってみるのいいかもね。
ハチワレってのもポイント高いと思う。
トメちゃんやもんさんにそっくりだもん。

メールだしてみました!

さっき、reiさんからのコメント見て、早速くるねこさんにメール出してみました。ダメもとだけどやらないよりいいですよね!ありがとうございますっ。
あ、その乾しかま、私とだんな、時々一緒に食べちゃってるの(笑)美味しいですよ。こうしてみるとあんきなちゃん、やっぱり似てますね~。乾しかま見上げる顔がおんなじ~。

いいお返事くるといいね!
わー、人間たちも食べてるの(笑)ほんといい匂いがするんだもん。
ドライフードはニオイカラしてだめだけど、おやつはおいしそうなのよね。

あんきなちゃんはね、きなちゃんは体が大きい分すごくおっとりしてます。
あんこちゃんはワチャワチャ。
でも食いしん坊ってところは飼い主に似ちゃってます♪

くるさんといえば、8/31のお話、めっちゃ泣けました。。。
最近くるさん、つらいことが多くてかわいそうだった。

くるねこさん

(泣いてる顔が・・・激しすぎる!!)
ほんとにねぇ、
しんじゃうとね、助けるつもりが
苦しめちゃっただけだったか。。。思ってね、
自分せめちゃうんですよ;;
ほんとにつらいっすね。

くるねこさん、今保護してる5匹のうち2匹亡くなって
本当に辛い思いしてるところに、めいくんの北海道行きをあれこれ言われててかわいそうでした。。。

でも、助けなかったほうが良かった、ってことは絶対ないとおもうなぁ。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。