スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケル君リターンズ!

はんぺん以外の猫
09 /04 2008
夜、はんぺんと遊んでいたら、窓から覗く茶色の物体。

はんぺんが窓際に走り寄り大接近。

マイケル君だ?♪

マイケル君、窓の外からホーホーと大きく鳴き、挙句の果てはシャー!!
どうも友好的じゃありません^^;

はんぺんははんぺんで、自分のテリトリーだし、上から目線なので、ちょっと強気。
こちらも初めて聞くシャー!!
はんぺんもシャーって言うんだね。
ただ、牙むき出しの怖いシャーじゃなくて、お互い挨拶って感じでした。

カメラを取りに行って戻ってきたらすっかりはんぺんが優位の体制。
マイケル君、かがんで低い体勢になっちゃいました。

動きがあまりなくてつまらない動画ですが、二匹の鳴き声が若干入っています。
これが猫の挨拶のときの鳴き声ってもの?はんぺんはいつもの通りの情けない声だけど。
マイケル君もほとんど映ってないし・・・
はんぺん、微モヒになってるけどしっぽは普通です。

はんぺんとマイケル君

10分以上、なにやらおしゃべりしていたけど、ちょうど旦那が帰ってきて車が近づいてきたので、マイケル君は逃げてしまいました。

そのあともはんぺんは窓際から離れず、しっぽバタンバタン。
暗闇で見えなかったけどマイケル君近くにずっといたのかな。

元気そうなので、飼いネコさんだね。

ここらへんの猫ちゃんは飼い猫だか野良さんだかわからない子ばかり。
田舎だし、車通りはそうないし、もともとは大地主さんがまとめて持ってたような地域だから。

IMG_3740.jpg
美猫しらす。

IMG_3727.jpg
雨の日もお散歩大好き。

IMG_3697.jpg
そんなしらすくんをみつめるはんぺん。

このほかにもちょっとぶちゃいくなオス猫さんもいます。この子はおそらく野良。(←顔で判断しちゃった^^)

IMG_3739.jpg
毎晩しらすくんと大合唱。。。

コメント

非公開コメント

マイケルくん復活したんですね!
そっか~。やっぱりみんなお散歩しちゃうのね。できれば室内飼いにしてほしいなあ。まだまだ抵抗ある人が多いんですよね、完全室内飼いについては。。
うちの実家も田舎だけど、やっぱり事故で死んじゃう猫さんも多いし、病気の感染リスクもあるし、心配になっちゃいます。

そーなの。2か月ぶりです!
今日も来てくれるか楽しみ。
はんぺんそわそわしてます。

室内飼いって、若くて、ネットなどで最新情報を得てる人は実践してると思うけど、お年を召した人はなかなかね。ずっとそうやって猫と接してきたんだろうし。
抵抗があるというより、そういう暮らし方を知らないんじゃないかなぁ。
しらすくんとこもおじいさんが外に出してるようだし、
おそらく、ずっと家にいるのはかわいそうって思ってるんでしょうね。
家で事故の危険なく暮らすことが猫の幸せだってこと、広がってくといいですね。

ノミがつかないの??

外に出すと、事故も病気も心配だけど、
とりあえず、ノミつけてきて
家中広がるおそれがあるのよ;;
あたしは、ノミでこりてるッス;;
20年前は、外だして飼ってたので
夏は最悪でした;;も、かゆくて足なんかキズだらけっす;;
絶対室内飼いでいったほうがいいと!!確信してるわ。

じゅんこさん、今日は急に無理をお願いしました;;
また、こんなコトがあるかも、しれません。
あたしも、ひとりで心細いときがあるし…
手がまわらないことも。。
また助けてくださいね!!
毎日、最悪な事態にならないことをいのるのみです;;

そーなの。
私もハーネスつけてお散歩っての、少し憧れてたけど、虫が怖くてね、やめました。

reiさん、いつでも声掛けてね。
そうそう、T公園の黒い長毛の子(暗くてよく見えなかった・・・)が足にすりすりしてきました。
鳴き声がかすれてる子です。
ただ、2匹しかいなかったです。
S公園の子も見ましたよ!三毛ちゃんみたい。結構小さい子でした。

マイケル君茶色の毛色でうちのレオみたいですねえ。
なかなか協力出来ませんが何かあったらいってくださいね。

茶トラはかわいいねぇ。
毛並みもいいし、とても愛嬌のある声です♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。