こんな風に過ごしてました!

ホームステイ
09 /24 2009
波乱万丈で始まったシルバーウイークでしたが、その後は平穏無事♪
お葬式終わった後も、旦那が「独身生活を味わいたい!」ということで、私とはんぺんは実家に置き去りにされました。。。
はんぺんは、実家でもめちゃくちゃリラックスで、父母との距離も、回数を重ねるごとに縮まってます。

わざわざ、狭くて高くて不安定な場所で毛づくろいしたり
IMG_5556.jpg

タルタルのおなかをゆっさゆっさ揺らしながらカーテンレール渡りをしたり
IMG_5617.jpg

さらには窓枠渡りなんていう高度な技を見せてくれたり
(ただし、戻れず救出隊出動でしたが)
IMG_5625_20090922204408.jpg

今までは弟の部屋でくつろぐことが多かったのですが、今回は夜寝るとき以外はずっと居間に入り浸り。
なんやかんやいってみんなが集まるとこにいたいんだよね。
こんな距離感でゴロゴロしてました。
IMG_5598.jpg

実家でのはんぺん

ホームステイ
12 /12 2009
体調はほぼ復活ですが、仕事が忙しいですー。コメント徐々に返事書き中♪
荷物は一昨日無事家に届きました!1か月は覚悟してたのにスト終結後あっというまに荷物さばいてかなり優秀。
一個一個宅配するなんて航空会社の経営状況が厳しいのは当然だなと思います。

実家でのはんぺんの様子を母の写メから。

091205_165410.jpg

あんなに潜るということをしないはんぺんでしたが、実家では弟のお布団(敷布団)にもぐって寝てたの。
それも昼間だけ。
アパートだと押入れで寝てたから基本まぶしいのが嫌いなのかな。
敷布団の下に潜るってかなり危険。全然どこにいるかわからないから踏みつぶさないようにしないとね。


091206_103304.jpg

弟から去年もらったホッカペも大活躍中♪


091206_1034181.jpg

091206_103501.jpg

爪とぎの魅力ってなんでしょうねー。絶対上で寝るもん。

アパートより断然日当たりのよい部屋で、とても快適に過ごしたようです。
膀胱炎後なので、水分取らせるために、一階と二階に餌とお水を用意したりいろいろお世話してくれて、ありがとね!

明けましておめでとうございます!

ホームステイ
01 /03 2010
IMG_7976.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪

年始、元旦は旦那が風邪をひいたのでだらだらだらだら過ごして、2日から一泊で私の実家へ。

IMG_7968.jpg
なんかいつもこの構図だけど。。。たるん♪は皮だけなの、ほんとに!

両親とは一か月振りなので、とっても慣れていてよかったです。
今回は弟が来ていたので、夜は弟とはんぺんが一緒に寝ることに。
まー、夜中大騒ぎだったそうで、寝不足な弟でした。
かわいいはんぺんと一緒に寝れたんだからそれくらい我慢しないとね!

IMG_7973.jpg
母とはこんな感じ。友好的に見えるけど、かなり無理やりな抱っこ♪

IMG_7982.jpg
飼い主の威厳を見せるナチュラルな抱っこ。

明日は仕事始め。
あっという間にお正月終わっちゃったけど、食べまくり、飲みまくり、DVD見まくりで、案外充実したお正月ライフでした!

外泊中

ホームステイ
05 /01 2010
旦那の実家に行くため、はんぺんは私の実家へ。
お正月以来なので、ちょっと間があいてしまった。用心のため私も一緒に昨晩一泊しました。
父も母も首をながーくしてはんぺんと遊ぶのを楽しみにしてくれてました♪

はんぺんの様子はというと

IMG_9573.jpg
最初ちょっとだけ椅子の下で肩をすくめて(笑)いましたが、あとは

IMG_9542.jpg
玄関でゴロゴロしたり

IMG_9581.jpg
お外を覗いたり楽しんでました。
猫の脳みそだから4か月前の記憶ってないかと思ったけど、ちゃんと缶詰を食べるえさ入れの場所も覚えてて、
「入ってないよ?」と催促したりしてました。

まあね、毎回お引っ越し並みにはんぺんグッズ持ってくし!
IMG_9585.jpg
今回は今までで最長の10日間。がんばれ、はんぺん!

-------------------------------------------------------------------------------
名古屋方面の渋滞地獄が怖いので、ちょっと遠回りだけど、山梨長野新潟富山経由で石川に行こうと思ってますー。
いつも旦那の実家に帰ってもまったく予定を立てずにだらだら過ごしてるのですが、そんな私たちを見かねて?か、お義母さんが金沢のイベントをあれこれ調べておいてくれました。
なので、今回は観光満載楽しんできますー。
(でもいつも行くのはGWかお盆なので、金沢混んでるからなぁ。。。。)

そこで、強力な武器が届きました♪

IMG_9592.jpg

自称一番弟子であるワタクシへ師匠からのプレゼントです!!

カメラのハンドストラップ。
これに手を入れてグリップ持つと、片手だけでもホールド力が増します。
結局ネックストラップって邪魔であまりつかってないんですよねー(おいっ!)
だから、これすごく欲しくて、でも黒ばかりで地味な感じだったのに、ピンクを小僧さんが見つけてくれたんですっ。
黒いカメラにピンク、とってもキュート♪

小僧さんとは5日にお会いする予定。楽しみです!

感動の再会

ホームステイ
05 /10 2010
4/30から実家に預けていたはんぺんとの再会♪



土曜日の昼間に行ったのだけど・・・・
大喜びするわけでもなく、かといって忘れてるわけでもなさそうです。。。

さすがに今回は10日間もいたので、父にも母にも慣れまくってました。
父がトイレに入ると一緒に入っていくし、母がお風呂の掃除するのにも付いていくし。
土曜日の夜、私が先に弟の部屋で寝ても
「リビングにいるね」と来てくれません><
まあ、うれしいことですけどね!

母がご飯をあげる風景。


早くご飯を食べたいはずなのに、自分が障害物になってる(・∀・;)


----------------------------------------------------------------
土曜日の夜泊って、日曜日は父と母と一緒にウォーキング♪
(私は運動不足のため、家に帰った後、悲惨なことになったけど^^)

途中「うさんぽ」中のうさぎと遭遇。
IMG_8161.jpg
かわいいー♪ハーネスが小さいし!

はんぺんも一緒にお外でお昼寝。
IMG_8169.jpg

IMG_8170.jpg

ではなく、公園に捨てられちゃった子だそうです。首輪もしてます。
はんぺんにそっくり。
人慣れしてるから餌ももらってるし、小屋もあったそうだけど、人慣れしすぎてて逆に心配です。
生粋の野良猫もかわいそうだけど、人に飼われたことのある子が外で暮らすようになるなんて本当に切ないです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

