安上がりなおもちゃ

おもちゃ
11 /01 2008
ネズミ20匹など大人買いをして与えてる私だけど、普段のはんぺんのおもちゃはとても質素。

指。


IMG_4737.jpg

IMG_4738.jpg

いつまでも遊びます。でも甘噛みができないくらい興奮してくると強制終了。


電気の紐。


ジャンプするほど高いところのには興味がありません。ダイニングテーブルの上で遊ぶお行儀の悪い猫。


そして、アルくんのことをバカにできない、カメラのストラップ。
カメラを構えてると急に目つきが悪くなり、視線がある一点に集中。
IMG_4702.jpg

食いつく!
IMG_4707.jpg

こんな日はろくな写真が撮れないわけです。

IMG_4713.jpg

IMG_4715.jpg

話題のおもちゃを買ってみた。

おもちゃ
01 /29 2009


IMG_0368.jpg
  ジュンコさんは今日も明日も帰りが遅いって。       ・・・・・

IMG_0378.jpg
  仕事って言ってるけど、ありゃ飲み会だね。     ・・・・・



あ、一応仕事もしてますってば。。

新しい首輪と一緒に、新しいおもちゃを買ってみました。ずっとゴミの再利用っぽいおもちゃしかあげてなかったので、久しぶり。

IMG_0287.jpg


【パタパタとんぼ?これは発想が新しい】ゴロにゃん独占販売! このお色はオリジナルカラーです。


瀕死なトンボの動きをするので、猫には大人気らしい。
はんぺんもかなり激しく遊んでいました。
ただ、作りが簡単なので、すぐに羽が取れ、芋虫になる日も近いかと。

IMG_0336.jpg

動きについていけません・・・・

麦じゃらし

おもちゃ
03 /03 2009
朝市で綺麗なお花と一緒に麦が売られていた。
ピーン!
そういえば、くるねこにも、猫が麦好きって書いてあった、と思いだし、買ってみる。
rei家であんきなと遊んでみると・・・・
きなちゃん、大ハッスル!スパーリング状態。
あんこちゃん、ちょっと怖い。腰が引けてる。



はんぺんにあげると・・・
大大大ハッスル!



お気に入りの場所に持ってくところが気に入ってる証拠。
ずっと遊んでます。
ちぎれたのを棒につけてさらに遊ぶ。



遊び疲れても遊びます。


んー、いい買い物しました♪

猫にあげていい植物はあまりないのだけどイネ科の植物は結構大丈夫みたいです。

IMG_6459.jpg

そうやって使うんだっけ?

おもちゃ
03 /28 2009
家猫一周年記念に買った、のびーるトンネル。
初日こそビビっていたものの、今では一番お気に入りのおもちゃになった。
いつも潜って遊んでいる。


IMG_1337.jpg
ズサーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



もぐるってそこかい!
アンダー ザ トンネル。
ま、まあ楽しいんならいいんだけど。


IMG_6711.jpg

IMG_6713.jpg

フリース素材で暖かいのでくつろぐにもいい感じのようです。

夏にも使ってくれよ!

ストレス発散

おもちゃ
04 /29 2009
仕事が忙しく構ってあげられなかったので、またたびでごまかした。
先日「NAO猫でありんす」のまりま?さんからいただいた「アオムシキッカー」。
歯で穴を開けるし、よだれでぐちゃぐちゃだしすごいことになってるけどお気に入り。


IMG_1793.jpg
この「タグ」が気になるんだよね

IMG_1795.jpg
こっちからも!

IMG_1773.jpg
もー離さない!





IMG_1787.jpg
はぁぁぁぁ


なんか、すごいことになってます・・・

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

