お気に入り

揃えたもの
04 /25 2016
ソファーに置いたハンドタオルがお気に入りのはんぺん。



そこまでぴったりサイズにならなくても・・・・^^;


ニャンコさん
ソファーの全容を明かしましょう(^-^)
こんな感じなのです!
横に斜めなのですが、このときはクッションの位置の加減で、なぜか縦にも斜めな状態になってますね。

※コメントの返事が書けない状態なので、先にソファーの謎の解明しちゃいます(≧∇≦)

お邪魔虫

はんぺんの日常
02 /15 2016
ここのところ仕事が忙しい―。
はんぺんもお留守番ばかりなので、一緒にいるときは引っ付き虫、お邪魔虫です。



ピアノの練習しているときも常に一緒。
(これはいい子バージョン。悪い子バージョンの時は鍵盤の上でお座りです(^▽^;)

今年もよろしくお願いします

はんぺんの日常
01 /07 2016

キャットタワーが超お気に入りですー。買ってよかった!

お正月は弟一家が来てくれたので姪っ子ちゃんと遊びました。



姪っ子ってこんなにかわいいものでしょうか??と思うくらいかわいいです♪
しんちゃんもメロメロです♪
もうはんぺんより大きくなっちゃった。
一度も泣かずにずーーーーっとニコニコで本当にかわいいのです。

まだ小さいのではんぺんとのご対面はやめておきましたー。
はんぺんの行動が読めないしね。
reiさんちの駐車場にいたころはお子様たちと遊んだこともあっただろうけどもう忘れちゃっただろうし。
もう少し大きくなったら会わせてみたいと思います。どんな反応するかな?
というわけではんぺんは初めてマンションで一晩一人で過ごしました。
ごはんは二か所に分けておいてコード類はすべて抜いて万全にしておいたけど、大丈夫だったみたい。
はんぺんもお兄さんになったね!!(オジサンだけど。)

ダイエット!

病院
12 /02 2015
本格的にダイエットし始めてほぼ一か月。
先週末また病院にいったのだけど、なんと

60g減量に成功!!

す、少ない・・・・
なんて馬鹿にしてはいけません。
先生いわく「ダイエットしてねー、ってお願いしても次回増えてくる子がほとんどだからすばらしいです!」って
ほめていただきました♪

1日3回プラス缶詰ですが、1回あたりカリカリ17g、一日当たり51g、缶詰は一日あたり1/3を厳守しています。



おなかすいた・・・・


最初のうちはギャーギャー騒いでいたはんぺんですが、今はちゃんと我慢できてえらいです♪

デブでハゲ

病院
11 /02 2015
無事8歳のお誕生日を迎えられたのに、旦那が
「はんぺんのおなかピンクだよ?」といったので見てみると、たるーんの下腹部がはげていて皮膚が見えていました。
ちょうどワクチンが3年目という電話もいただいていたので一緒に受けるつもりで土曜日病院へ行きました。

猫の病院、若い男の先生が増えていて、前はすっごく待ったのにかなりスムーズに診察してもらえます。
その若い先生に診てもらいました。
ハゲの理由ははっきりとは分からなかったけど、真菌等だと困るので検査に回してもらいました。(結果はまだわからないです。)
よく考えてみると2、3週間前あたりに毛をむしっていたような。
ここ最近はそういうそぶりをみせていなかったので、お薬はもらわず様子見することに。

で、体重を測ったところ、6.12kg。
前回病院に行ったのが2013年でその時は4.8kgだったのでいきなり増えすぎています!
つい先日旦那が体重を量ってくれた時に5kgぐらいー、といったので安心していたのですが、見間違えだったようです^^;
というわけで、おなかたるーんで皮膚が床に接触しているからかゆくなっちゃうかもしれないということで、飼い主ともどもダイエットに励むことにしました。
飼っているペットが太ってしまうのは100%飼い主のせいだからね。本当にごめんね。


顔をうずめて必死に耐えるはんぺん。汗びっちょりでした。

ストルバイトが出てしまうのでずっとPHコントロール2をあげていて、それはつづけたほうがよいということなので、とにかく「きっかり量る!」と何度も言われました。
あ、若い先生もとてもやさしいですー。「ついあげたくなっちゃうよねー。でも我慢です!」って言われました。

早朝おなかすいたー!!って言われるとついついあげてしまっていたので反省です。夫婦それぞれあげちゃうからねー。
というわけでついついあげてしまわないように、量ったものを小袋にいれる作戦です。


シーバも含めて、缶詰分を抜いて、大体18gを1日3回です。
(早朝、朝、夜という変則的なんだけどね。早朝ははんぺんが一番活発な時間なのです。)

1か月で100g減らしていくぐらいがちょうどよいということなので、このペースを守って、少しずつダイエットできたらいいね。
病院へ行った翌日日曜日は、ワクチンの影響で元気がなくて、朝も呼びに来ないので逆に不安になっちゃいました。
その日は日中食欲なし。
でも、夜から元気になって、お夜食ちょうだい!!ってずっとないています。
私も心を鬼にしなければならないので、早めに布団にもぐりこんで無視。
はんぺんもあきらめたようで寝てくれました。
今朝は、4時に起こされたけど、前日起こされなかったことを考えると元気になった証拠なのでうれしいですー。

ハゲとデブは我が家では禁句なのにー。飼い主の悪いとこそれぞれ似なくてもいいんだよ。。。

治療メモ
ワクチン3種と検査代で1万円くらい。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。